晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

番外1.傾きって難しいよねって話

2023.07.10 

暑い夏の中、運用の減っているPFを撮りに鶴見界隈へ

たまーにこういうのが撮りたくなる時がありますが、最近はそんな感じです

まぁそういうのはどうでもいい話なんですが、この写真、傾きの補正をかけるときどこに合わせるかによってだいぶ出来が変わるのです。最初は手前の架線柱にしたのですが...うーんこれはなんか背景のビルが傾いてるようにも見えなくもない。

じゃあ後ろのビルに合わせる?となるとなんだか架線柱が傾いているような...

最後はもうよくわかんねぇや!となりとりあえず完成。としたのですが.......どうにも納得がいかないのです。何が正解なのやらよくわかりません

結局なんかフレームアウトとか言ってごまかしちゃうんだよなあいつも

こうなるともうなんかどうでもよくなってきます

画質は終わっていますが、うーん...これだと傾きを気にする必要もないですね

まぁPFかっこよかったしいいか!と結局そういうクソみたいな結論に不時着することになるのですが。

良くない癖です