晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

21.いまだ現役日本一

2023.05.02

予想以上になんというか。良いかもしれない

路面電車は夜が勝負。と個人的に思っている節があるが、昼間は本当に自分の撮りたい画が思い浮かばない。だからこそ色々挑戦できるわけだが、この写真もその一つ

本当は夜に長時間露光で絡めようと思っていたが、思いがけず空の青と似合うハルカスを見て"昼間でもきれいに撮れるんじゃないか?"と思い撮ってみることに

ちょっと見えにくいかもしれないが、さすがは日本一のビルの"あべのハルカス"ともなれば街中でもよく見える。ということが分かる写真になっただろう

"日本一のビル"こと あべのハルカス と"日本一古い電車"こと御年93歳になる路面電車はなかなか"いい画"に収まったのではなかろうか

そろそろ日本一とは名乗れなくなるそうだが、今もまだまだハルカスが現役日本一である。