晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

13.駅前の桜

2023.04.02.Sun 富山駅-新富町/電鉄富山駅エスタ前

でっかいショッピングモールができたなぁと思えば中には関東にありがちな無〇良品や3C〇INSがあるではないか。なんだ富山も凄くなったなぁと感心するものだ

再開発の波は留まることを知らず、最近は市街地は全部きれいになったように思える。昔の富山の面影が残るのは電気ビル前の辺りくらいだろうか

さて今回は新幹線に乗るまでの時間つぶしに駅前のきれいな桜の並びを入れて路面電車を撮ったものだ。これはこれでいいのかもしれないがどうも「らしくないなぁ」と思う

どうも最近の変化に乗れていない気がするのは自分だけなのだろうか。ふとそんな疑問や不安に駆られた