晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

8."桜"橋

2023.04.02.Sat 桜橋-電気ビル前

富山に行く機会があり、市内をぶらつくことにした。私が市内観光をするときに決まってよく使うのが市内電車である

特にぐるぐると回る環状線は何度乗っても飽きることがない。新しい電停が多く、来る電車も近未来的なデザインで市内電車の中でも異彩を放つといっても過言ではないだろう

そんな環状線の車窓から見えたのはきれいな桜。ふと車内案内を見ると「桜橋を過ぎた」と表示があった。こりゃ降りるしかないと思い次の電気ビル前で下車

その名に恥じず桜がとってもきれいな桜橋で写真を1枚。こういうのがいいんだよ。こういうのが