晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

31.ちりん

2023.08.04 小湊鐡道 月崎駅

前回に引き続き、タラコ。

この日の小湊鐵道線内はタラコだらけで被写体に困らなかった思い出がある。いや運がいいモンだ

それはともかくとして、8月のクソクソクソ暑い時期になぜ私が小湊鐡道に行ったかというと、ここで写真を撮るためなのである。風鈴が駅につるしてあることで有名な月崎駅

出来れば夜に...と思っていたのだがあまり夜遅くになると蚊が湧いてくるのであえなく昼間にしたのだが、昼間は昼間でいいモンである。待合室で列車を待つときに響く「チリチリ、チリ~ン」という音はどこか心地よく、騒音というよりは良きbgmというべき存在として機能してくれていたように思う

「「涼」」と書かれた江戸風鈴はクソ暑い夏に文字通りのやすらぎをもたらしてくれた