晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

20.太鼓橋

2023.05.02 住吉鳥居前-細井川

年始は人でごった返す住吉大社。それとは裏腹にGWも中盤に差し掛かったころの住吉大社は観光客こそ来るものの年始の「止まったら死」レベルの混雑は見せず、手軽に参拝できる神社といった様子

太鼓橋でも止まって写真を撮ったり、橋の下の亀を見たり、それぞれの時間が流れていた。ゆっくり撮影できるうちに撮りたいものを好きなように撮るというのはテツの中では定番の考えだが、私もそんな考えの持ち主である

年始以外に初めて訪れた住吉大社の風景と路面電車を併せて1枚。いや、なかなかこれも良いもんだ