晴鉄雨読

晴れの日以外はカメラを握らず。雨なら家で読書をば

18.特急列車の証

2023.04.23 9057M あしかが大藤まつり号

つい2,3年前のことなのに凄く懐かしく思うようになった185系の特急列車。踊り子号から引退して久しくこの枕カバーが着くことがなかったが3月に運転されたとちぎ1号での装着で「まだあったんだ」と驚かされたことを思い出す

踊り子の下り最終便から目にすることがなかった185系の枕カバーも時間が経って見るとずいぶん懐かしく思うものである。この大藤まつり号が快速から特急へと格上げをされて以来、やれ値上げだぼったくりだと散々言われているがその恩恵は思いもよらぬところで享受することとなった